FC2ブログ
flower border

Welcome to "GLOBAL HARMONY SPIRITS" 大いなる調和に向かって

フォーチュン・セラピスト 草薙りほが綴る、心豊かに生きていくためのハッピーライフ・メソッド

2018年 1月の星の動きと星空☆彡

Category毎月の運勢

こんにちは鏡餅


アッと言う間に、お正月も三が日を過ぎ、

早いところでは、今日から仕事始めかもしれませんね。

お正月ボケから覚めなくて、きついかもしれませんけど、

がんばってください炎


お正月は、スーパームーンが見れましたけど、

綺麗なお月様でしたね~キラキラ

心が洗われるように、清らかに輝き、 2018年の幕開けに、

ふさわしいお月様でした。


でも、新年の宇宙のイベントは、まだまだ、続いているようで、今、

『しぶんぎ座流星群』が、見頃を迎えています。


一年の最初に見られる流星群で、8月のペルセウス座流星群、

12月の双子座流星群と並ぶ、三大流星群の一つ。


だいたい、12月28日~1月12日頃に見られるので、

まさに、新年を飾る、おめでいたい流星群なのです。


実は、今日、4日の未明に、極大を迎えますが、

12日頃までは、十分見られるそうですよ。


しぶんぎ座という星座は、今はありませんが、

放射点の北東方面のりゅう座と、

うしかい座の中間 あたりから見られるそうです。


て、どの星座がわかりませんよね~タラー


とりあえずですね~、北東方面を眺めていれば、

1時間に10個~20個ぐらいは、観れるそうです。(大雑把ですいません(´・ω・`)


未明から明け方に見られるので、早起きできる人は

ぜひ、新年の流星群をお楽しみください!


星に願いをかけるのも忘れずにね流れ星


というわけで、新年初の1月の星の動きをお伝えします。


今年から、新企画ということで、毎月のホロスコープの星の動きと一緒に、

リアルな星空ガイドもご紹介します。(できるかな~)


美しい星空を眺めながら、宇宙と仲良くしてみてね。


どんどん運がよくなるかも!?たぶん…。



流れ星1月の星の動き流れ星


2018年の幕開けは、山羊座を進む太陽は魚座を進むビジョンと直感の星・海王星が

緩やかに調和し、愛の星・金星とも重なるので、全体的に、穏やかなムードに包まれています。

また、3日は、改革と創造の星・天王星も順行し、久々に太陽系の惑星が、足並みを揃えて、

前を向いて、楚々と進んでいきます。


そのため、停滞していたことが動き出し、何もかもスッキリと収まることころに

収まっていくでしょう。


 新年から穏やかで、いい流れに物事が向かうので、希望が膨らみ、想像しただけでも、実際に、それが叶うような“根拠のない確信”が持てるはずです。


それから6日頃は、蠍座に情熱の星・火星が進み幸運の星・木星と重なり、16日頃にかけて、昨年の冬至に山羊座に移動した土星を、ぐるりと囲むように、太陽、月、金星、冥王星、水星がズラリと並び、運気を活気づけていきます。


”根拠のない確信”は”根拠のある確信”へと変わり、夢が実現可能であることを実感できるように。新しい年を、有意義な一年にしようという強い意志や闘志が内側からふつふつと湧いてくるはずです。


とくに、木星と火星の合は、向上心や情熱を促します。


中途半端な気持ちを捨てて、高みを目指すために一念発起し、着々と動き出せば、新しい人生を、素早く起動させることができるはず。


また、11日は、蠍座の木星と山羊座の冥王星も緩やかに調和し、過去の自分と和解し、許せなかったことも許せるようになるでしょう。


いつまでも、昔のことに、こだわり続けていても、幸せな未来は開けないということを、宇宙が優しく諭してくれるはずです。


この時期、過去の教訓を糧に、これから先のことを前向きに考えて、早いうちに具体的な行動をすれば、実現も早まりそうです。


今月は、表向きは、わりと穏やかに地味に、物事が進んでいきますが、かなり中身は濃密。、短期間で多くのことを学び、身に着くので、先々、大きなステップアップにつながるはずです。


自分は、これから、ますます良くなるのだという確固たる信念を持ち続けることで、

2018年を快適な旅にすることができるでしょう。



星1月の星空案内星

                                                                                                                                            1月2日 スーパームーン


1月4日 しぶんぎ座流星群極大(明け方5時頃・北東方面の星空)


1月7日 火星と木星が接近(午前5時30分頃・南東方面の空)


1月13日 土星・水星・木星・火星・月が集合

(午前6時頃南東~南にかけて) 土星・水星は南東の低い位置に見えます


1月31日 ブルームーン・皆既月食(南東~南西方面の空)

20時48分頃(部分食の始め)~24時11分頃 (部分食の終わり)

・皆既食の始め21時51分頃 

・食の最大 22時29分頃 

・皆既食の終わり 23時8分頃



次回は各星座の1月の運勢をお伝えします。

どうぞ、お楽しみに~ラブラブ




【新メニュー乙女のトキメキNEW

西洋占星術ホロスコープ・メール鑑定

ぜひ、お待ちしております流れ星

スポンサーサイト

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018/01/04 (Thu) 12:39 | REPLY |   

Post a comment