07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Welcome to "GLOBAL HARMONY SPIRITS" ~大いなる調和に向かって~

フォーチュン・セラピスト 草薙りほが綴る、心豊かに生きていくためのハッピーライフ・メソッド

●What's New!●




 

 新・占いコンテンツがリリースされました !

キラキラ石井瑠香・監修 占いコンテンツ 『裏誕生日研究占』キラキラ


iluca_240_120.jpg

↓以下のサイトでご覧いただけます。

 

【占い@nifty】
http://www.nifty.com/iluca/

【楽天占い】
http://webservice.tri-f.net/WM/rakuten/iluca/index.html

【So-net占い】
http://www.so-net.ne.jp/triangle/iluca/

【OCN占い】
http://payon.svc.ocn.ne.jp/iluca/

【BIGLOBE占い】
http://webservice.tri-f.net/WM/blobe/iluca/

 

 

石井瑠香 関連メール鑑定サイト

 

『魂の心理占星術』こちら

 

無料メール鑑定実施中

●ヒーリング・サロンGlobal Harmony Spirits のご案内●


Natural Therapy & Treatment Salon GLOBAL HARMONY SPIRITS


ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 


グローバル・ハーモニー・スピリッツ


では各種セラピーやヒーリング・メソッドを用いることで心身のケアをいたします



何をやってもうまくいかない、心が安らげない、人間関係や恋愛がうまくいかない、
同じ失敗ばかり繰り返す、自分を好きになれない、ストレスや疲れを癒したい・・・など、

競争社会に生きる私たちにはつねに、激しいストレスや葛藤、悩みとは背中合わせで、
知らず知らずのうちに自分自身を見失いがちです。

そんな日々溜まりゆくストレスやプレッシャーにさらされて、
崩れてしまった心身のバランスを整え、心身と魂の制限を解放することで、

本来の自分らしい輝きを取り戻し、望む人生を創り出すきっかけを探ります。

●セッションのメニュー●


現在、グローバル・ハーモニー・スピリッツでは以下のセッションを行っております。

今後も随時、様々なトリートメント・コースをご紹介させていただく予定です。

ぜひ、お気軽にご相談ください
          

●フラワーエッセンス・セラピー●                                         
フラワーエッセンス療法は1930年代のイギリスの高名な細菌学、医者でもあったエドワード・バッチ博士が考案しました。             
フラワーエッセンスとは大自然に咲く花のエネルギー(波動、気、生命力)を天然水に転写した液体のこと。

その人の心身の状態にふさわしいエッセンスを飲むことで、花の持つ癒しのエネルギーが心と身体、魂やオーラなど微細な部分に作用。

自然治癒力を高め本来の自分らしさを取り戻していけるように働きかけます。

当サロンではおもにバッチフラワー・レメディーを用いてセラピーを行っていきます。                     


★バッチフラワー・レメディーによる フラワーエッセンス・セラピー

カウンセリング&レメディー選び (ドース・ボトル1本込み)                  

ワンセッション                                 75分  7000円      
 
*ドース・ボトルとは調合したレメディーを保存用のブランデー水に混ぜた液体を遮光瓶に入れたもの    


●ホロスコープ・セラピー● 

宇宙に刻まれた人生の縮図ホロスコープ(西洋占星術)を用いたライフカウンセング&リーディング。 生まれた時の太陽系の惑星の配置からあなたの人生の秘密を解き明かします。                                                                    

 ワンセッション                 60分 6000円      90分 8000円

*ホロスコープ作成の際に出生時間、出生地などの基礎データーが必要になります。  事前に出生時間、出生地の有無をお知らせください。            


●オラクルカード・セラピー●

タロットカード、オラクルカード(エンジェルカード、セラピーカード)などを用いて行うライフカウンセリング&リーディング。
偶然が導くカードの シンボルを紐ときながら、今の自分自身に必要なメッセージや人生のヒントを探っていきます。   
             

ワンセッション          60分 6000円       90分 8000円

             

●ご予約・お問い合わせ●


当サロンは自宅サロンのため、完全予約制・女性専用となっております。


ご予約の際は、下記のURLかブログのメールフォームにて、

名前・住所・ご連絡先・セッションのコース・予約希望日と時間

を明記のうえ、お申込みください。


こちらから受付確認のご連絡をメールでさせていただきます。

●予約・お問い合わせ https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

*お車でお越しの方と同伴者がいる方は事前にお申し出ください。



Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS 

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン
グローバル・ハーモニー・スピリッツ


フォーチュン・セラピスト 草薙 りほ


・サロン所在地 静岡県藤枝市内


・営業時間10:00~20:00(最終予約受付時間) 


アクセス方法などの詳細はお申込み後、受付確認メールにてお知らせいたします。








問題は放っておくことも大事② 

こんにちは

昨日は5月らしい爽やかな風が吹いて

いいお天気でした

みなさん、素敵な休日を過ごせましたか


では、今日は早速、前回のお話の続きをしますね。


前回では問題や悩みを最小限にとどめたいなら、

“過剰反応しない”ことが大切

ということをお話しました。


私達の心というのはとてもデリケートで、

過剰反応すればするほど、

脳や潜在意識にネガティブな記憶を

強化してインプットしてしまうので、

ますます、マイナス思考の悪循環に陥りやすくなります。



そして、解決できるはずの問題も、解決不可能な状態へと

自らを貶めてしまいます。



さらに、これを習慣的に繰り返していると、

まるで、顔の深いシワのように

ネガティブな思考回路が頭の中にクッキリとできてしまい、

何事も悪い方に考えてしまう“思い癖”がついてしまいます



そうなると、些細な事で人生を悲観したり、

つまらない考えに囚われて、

人生の貴重な時間を浪費してしまうことになるばかりか、

場合によっては、心を病んでしまうことにもなりかねません



習慣化してしまったネガティブな考えや感情というのは、

なかなか厄介なもので、ひどくなれば、不安や恐怖を伴って、

自分の意思とは裏腹に、頻繁に頭の中にまとわりつくようになります。



こうなると、意思の力だけで気持ちをコントロールしようとするのは、

かなり難しくなってしまいます。

何とか気持ちを持ち上げようと、

無理やり、プラス思考をして考え方を改めようとしても、

逆に落ち込んでしまい、ますます悪循環に陥るということもあるからです。



ですから、こうした思考の負のスパイラルに陥ることを防ぐためにも、

過剰反応しない方法を身につけるということは、

自分の心の健康を守るためにも大切なことだと思います。



でも、実際に問題が起きたら過剰反応しない・・・というのは、

けっこう、慣れないと難しいものです



私も、どちらかと言えば根が心配症なうえに、せっかちなんで、

ちょっとでも何か起きると、すぐに動揺して、パニックしちゃう

タイプですから、悩みや問題に過剰反応せずに、

冷静に自分をコントロールすることは、

長い間、至難のワザでした。



でも、ある日、心配症が昂じてしまい、

ついに不安神経症&パニック症候群のような

症状が出てしまったので、自分自身の不安や怖れ

をコントロールする術を身につけざるおえない

状況に追い込まれてしまったのです。



それを機に、問題や悩みに過剰反応しないで

自分自身の中心を保つ方法を

試行錯誤のうえ、少しずつ身につけました。



巷にある、様々なセルフ・コントロール法を

いくつか試してみましが、

最も自分に効果があったのは呼吸法による

セルフ・コントロール法でした



この方法はとてもシンプルなやり方で、

不愉快な感情や思考が湧き上がってきたら、

その度に、ゆっくりと自分の呼吸のペースで

腹式呼吸をしながら、

その感情や思考をあるがままに眺める・・というものです。



思考や感情が流れるままに任せる・・と言った方が正しい

かもしれないです。



とにかく、湧き上がってくる思考や感情をアレコレ判断して、

いじくり回さないようにするのです。



そして、この時、とても大事なポイントは、

ただ、ただ、呼吸に意識を集中するということ



いろいろな雑念が浮かんでも、いちいち、構ったらダメ。

ただ、それらを眺めながら、

ひたすら自分の呼吸に集中します。



たとえば、“私っておバカ~”という雑念が浮かんだら、

“私っておバカ~”と思っているんだな~と、

ただ、その時の思考や感情を淡々とあるがままに認めながら、

呼吸を続けていきます。



そして、ゆっくりと呼吸を続けていくうちに、

ある瞬間を境に、雑念がピターッと止まり、

だんだんと心が鎮まっていくようになります。



最初は心が落ち着くまで10分以上かかっていましたが、

何度も続けていくうちに、5分くらいで心が落ち着き、

自分自身を取り戻すことができるようになります。



そうなれば、何か困ったことや動揺するようなことが起きても、

ある程度、冷静になれるので、

その後も落ち着いて行動ができるようになるはずです。



この方法はいわゆる“禅”の瞑想に近いものですが、

とても効果がありました。

もちろん、個人差はあると思いますけれど

継続は力なり、ではありませんが、

続けていくうちに、効果があるはずです



ネガティブな雑念やマイナス思考からも、

だんだんと解放されるので、心も穏やか

になるし、何よりも、今を生きることが

できるようになると思いました。



呼吸は自律神経に働きかけますから、

心を整える効果があると言われています。



呼吸の力って凄いですね。



巷には様々な呼吸法がありますから、

興味がある方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

この方法はストレス解消にも役に立ちますよ。



問題や悩みが起きても、慌てて、何とかしようと

もがいてしまいがちですけど、まずは、深呼吸して、

リラックス。



それから、問題や悩みが起きてしまった事実を

淡々と受け止めることが大切だと思います。



そして、にっちもさっちもいかない問題は、

解決できる、その時が来るまで、

いじくりまわさないで、

思い切って放っておきましょう。



問題は、一旦手放して、

宇宙にボーンって放り投げちゃえばいいんです

そして、問題にとらわれている時間を楽しいことや、

自分がやるべきことに費やしているうちに、

ある日、突然、解決策がわかったり、

自然に問題が解決に向かうことがあるからです



そういう不思議な力が宇宙には満ち溢れていますから、

その力を信じてみてくださいネ





では、また



Posted on 2014/05/20 Tue. 14:56 [edit]

category: 人生

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rukia4444.blog.fc2.com/tb.php/21-4288c1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list