10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Welcome to "GLOBAL HARMONY SPIRITS" ~大いなる調和に向かって~

フォーチュン・セラピスト 草薙りほが綴る、心豊かに生きていくためのハッピーライフ・メソッド

●What's New!●




 

 新・占いコンテンツがリリースされました !

キラキラ石井瑠香・監修 占いコンテンツ 『裏誕生日研究占』キラキラ


iluca_240_120.jpg

↓以下のサイトでご覧いただけます。

 

【占い@nifty】
http://www.nifty.com/iluca/

【楽天占い】
http://webservice.tri-f.net/WM/rakuten/iluca/index.html

【So-net占い】
http://www.so-net.ne.jp/triangle/iluca/

【OCN占い】
http://payon.svc.ocn.ne.jp/iluca/

【BIGLOBE占い】
http://webservice.tri-f.net/WM/blobe/iluca/

 

 

石井瑠香 関連メール鑑定サイト

 

『魂の心理占星術』こちら

 

無料メール鑑定実施中

●ヒーリング・サロンGlobal Harmony Spirits のご案内●


Natural Therapy & Treatment Salon GLOBAL HARMONY SPIRITS


ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 


グローバル・ハーモニー・スピリッツ


では各種セラピーやヒーリング・メソッドを用いることで心身のケアをいたします



何をやってもうまくいかない、心が安らげない、人間関係や恋愛がうまくいかない、
同じ失敗ばかり繰り返す、自分を好きになれない、ストレスや疲れを癒したい・・・など、

競争社会に生きる私たちにはつねに、激しいストレスや葛藤、悩みとは背中合わせで、
知らず知らずのうちに自分自身を見失いがちです。

そんな日々溜まりゆくストレスやプレッシャーにさらされて、
崩れてしまった心身のバランスを整え、心身と魂の制限を解放することで、

本来の自分らしい輝きを取り戻し、望む人生を創り出すきっかけを探ります。

●セッションのメニュー●


現在、グローバル・ハーモニー・スピリッツでは以下のセッションを行っております。

今後も随時、様々なトリートメント・コースをご紹介させていただく予定です。

ぜひ、お気軽にご相談ください
          

●フラワーエッセンス・セラピー●                                         
フラワーエッセンス療法は1930年代のイギリスの高名な細菌学、医者でもあったエドワード・バッチ博士が考案しました。             
フラワーエッセンスとは大自然に咲く花のエネルギー(波動、気、生命力)を天然水に転写した液体のこと。

その人の心身の状態にふさわしいエッセンスを飲むことで、花の持つ癒しのエネルギーが心と身体、魂やオーラなど微細な部分に作用。

自然治癒力を高め本来の自分らしさを取り戻していけるように働きかけます。

当サロンではおもにバッチフラワー・レメディーを用いてセラピーを行っていきます。                     


★バッチフラワー・レメディーによる フラワーエッセンス・セラピー

カウンセリング&レメディー選び (ドース・ボトル1本込み)                  

ワンセッション                                 75分  7000円      
 
*ドース・ボトルとは調合したレメディーを保存用のブランデー水に混ぜた液体を遮光瓶に入れたもの    


●ホロスコープ・セラピー● 

宇宙に刻まれた人生の縮図ホロスコープ(西洋占星術)を用いたライフカウンセング&リーディング。 生まれた時の太陽系の惑星の配置からあなたの人生の秘密を解き明かします。                                                                    

 ワンセッション                 60分 6000円      90分 8000円

*ホロスコープ作成の際に出生時間、出生地などの基礎データーが必要になります。  事前に出生時間、出生地の有無をお知らせください。            


●オラクルカード・セラピー●

タロットカード、オラクルカード(エンジェルカード、セラピーカード)などを用いて行うライフカウンセリング&リーディング。
偶然が導くカードの シンボルを紐ときながら、今の自分自身に必要なメッセージや人生のヒントを探っていきます。   
             

ワンセッション          60分 6000円       90分 8000円

             

●ご予約・お問い合わせ●


当サロンは自宅サロンのため、完全予約制・女性専用となっております。


ご予約の際は、下記のURLかブログのメールフォームにて、

名前・住所・ご連絡先・セッションのコース・予約希望日と時間

を明記のうえ、お申込みください。


こちらから受付確認のご連絡をメールでさせていただきます。

●予約・お問い合わせ https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

*お車でお越しの方と同伴者がいる方は事前にお申し出ください。



Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS 

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン
グローバル・ハーモニー・スピリッツ


フォーチュン・セラピスト 草薙 りほ


・サロン所在地 静岡県藤枝市内


・営業時間10:00~20:00(最終予約受付時間) 


アクセス方法などの詳細はお申込み後、受付確認メールにてお知らせいたします。








恵比寿講で金運キャッチする秘訣! 

こんにちはemoji15

だんだん寒くなってきましたネ 195
急に寒くなって冷え込んだせいもあり、
すっかり風邪を引いてしまいました

そのうえ、持病の腰痛まで出てしまい、
身体のあちこちがもうガッタガタ icon10

そんな絶不調の身体を引きずりながら、
先日、19日に焼津駅前通り裏手にある、
西宮神社の恵比寿講へ行ってきました emoji01

地元では毎年11月19日に行われる恵比寿講のことを
『あらやのおいべっさん』といって皆に親しまれています。

どうして“おいべっさん”と呼ばれているのか
という理由は、諸説あるのですが、えびすさんが訛って
“えべっさん”→"おいべっさん”になったみたいです。

今年のおいべっさんはイルミネーションが
きれいに彩られた駅前通りに、
様々な縁起物を飾った熊手や福笹を売る屋台や
美味しそうなB級グルメの屋台などが
たくさん軒を連ねていて、
ひときわ華やかに賑わっていました。


 
このおいべっさんは焼津っこの私にとっては、
焼津祭りと同じくらい、毎年欠かさず、
お参りする恒例の行事のひとつ。
そして、商売繁盛・家内安泰を祈願しています。



こちらのおいべっさんは、お参りすると、
いつも、釣竿を持った恵比寿様と大国様が
明るく楽しそうな笑顔を振りまいて、
訪れる人を温かく迎えてくれている姿が目に浮かびます。

笑う門には福来るではありませんけど、
とにかく、楽しいことが大好きな神様みたいです。

今回も“ふあっ、ふあっ、ふぁ~っface21 ”と、景気良く笑いながら、
まるでサンタクロースみたいに大きな白い袋を担いだ大国様が、
参拝者に向かって袋の中からお餅を振り巻いている…
というような楽しげなビジョンが浮かびました。



そんな“おいべっさん”は人間の飽くなき欲望を
丸ごと受け入れてくれる、
と~っても大らかな神様のように思いますface17 

恵比寿講では、いろいろあるお祭りの中でも、
現世利益を堂々と願うことを、
許されているのではないかと思うので、
ここでは、遠慮はせずに、
欲望むき出しに、ひたすら現世利益を願うワタシface13

なので、お願いはできるだけ具体的にするようにしています。

例えば、来年、たくさんお金が欲しいと思ったら、
“お金持ちにしてください”というような抽象的な願いはしません。

具体的に”年収○○円“”月収○○円“というように、
明確な金額をあげてお願いしています。

これぐらい、ハッキリとお願いをしたほうがいいみたいです。
大切なのは、そういうモチベーションでお金を稼ぎますわよ icon09
キッパリと神様に宣言するということだから。

そんな人々の心意気に神様も応じて、
“よっしゃ ならば、一発当ててやろうやないかっemoji02
と一肌脱いでくれる気がするからです。


そんなこと言ったら神様に失礼!なんていう遠慮はしないで、
どんどん恵比寿様にお願いしてみるといいですよ。


ただし、実際にご利益が表れたら、
必ずお礼参りには出かけてくださいね。
神様への感謝と礼儀は忘れないことが大切です。


私もいつものように
“来年は年収○○円くらい稼げますように”とお願いしたところ、
おいべっさんが茶目っ気たっぷりに、
“しっかり、稼ぎなはれ~(^^♪ ”と言われたような気がしました。


きっと来年は、金運icon14 の一年になるであろうと信じたいです。


それから、恵比寿講に行ったら、屋台や神社などでは、
できるだけ気前よくお金を使ったほうがいいそうです。
たくさん、お金を落としてくると、それだけ金運がツイてくるそうです。


この時期はあちこちで恵比寿講がありますから、
ぜひ、恵比寿さんパワーをゲットして、
来年の“福”をいっぱいつかんでくださいネ 191





帰りに焼津の福田屋さんの”たんきり飴”を買いました。
懐かしい素朴な味です。
 



Posted on 2014/11/25 Tue. 15:47 [edit]

category: 神社

TB: 0    CM: 0

25

三嶋大社に行ってきました!! 

こんにちは

今日は素晴らしい秋晴れで

青い空がとてもきれいでしたね。



午前中はテニス教室に行ってきましたが、

とても気持ちよかったです。まさにスポーツ日和でした^^



今日は、またまた神社の話題です。


先週、金曜日に高校時代の友人と3人で、

三島へ日帰り旅行に行ってきました。



その日も、穏やかな秋晴れで、

とても清々しく気持ちよいお天気でした



まず、最初は『三嶋大社』へ参拝し、その後は『楽寿園』に出かけ、

最後は『柿田川湧水群』に行きました。



どれもとても美しい名所でしたね。


三嶋大社は、ずいぶん久しぶりに訪れましたが、

相変わらず、とても穏やかで、

ゆったりとした気が流れていました。

PB140254_R.jpg
PB140261_R.jpg


こちらのご祭神は大山祇命[おおやまつみのみこと]、

積羽八重事代主神[つみはやえことしろぬしのかみ]、


の御二柱の神を総じて三嶋大明神[みしまだいみょうじん]

というそうです。



大山祇命は山森農産の守護神で

富士山・浅間神社の守護神である

木花咲耶姫命の父神様でもあります。



事代主神は俗に恵比寿様ともいわれ、

福徳の神として親しまれている神様です。



こちらの神社は

商売繁盛・仕事運・学業成就・厄除け

に利益があるそうです。



それから、伊豆に流刑となった源頼朝が

源氏再興を祈願して、旗揚げが成功したことにちなんで、



起業したり、何か新しいことを始めるときにお参りすると

ご利益を授かるといわれています。

『旗揚げの神社』 とも言われているそうです。


誘われるままに、予備知識などあまり持たずに、

ぶらりと出かけてみましたが、まさに、今の自分にピッタリの神社でした。


実は今月に入って、どういうわけか、三島へ行こうと誘われることが

多かったので、不思議に思っていました。



でも、ご利益から察すると・・・

三嶋大社のパワーが今の自分には必要だったのかもしれないと思いました。


お参りをすませて、お決まりのおみくじを引くと、『大吉』が出ました

“地位も財産にも恵まれる”とのお告げ。わ~い 嬉しい



地位はどうでもいいけど、財運カモンやで~。


そして、社務所で鬼門札を買いました。

鬼門(東北)にお祀りすると、邪気を封じてくれるそうです。


ofuda

その後は、境内・厳島神社の向いにある『福太郎茶屋』で一服。

こしあんでくるんだ草餅“福太郎”を頂きました。

PB140260_R.jpg



草餅の爽やかな香りと、ほんのり甘いこしあんがとても美味しかったです。

三嶋大社の中でしか買えない貴重なお菓子なので、

ぜひ、お土産におススメですね。


キャリアアップにご利益のある神社ですが、

とても穏やかで、どっしりとしたエネルギーが感じられるので、

グランディング効果もありそうです。



地に足をつけて、何かにじっくり取り組むと、

いい成果がありそうな気がします。


その後・・

なかなか進展しなかったことが、少し動き出したりと、

ちょっと嬉しいことがありました。



早くも、三嶋大社のご利益があったのかな


来年の初詣にぜひぜひ、おススメです。

天気が良ければ、美しい富士山も見れるはずですよ





おまけ…

PB140297_R.jpg
PB140305_R.jpg
富士山の雪解け水が湧き出る柿田川湧水群

PB140292_R.jpg
小松宮彰仁親王の別邸『楽寿園』には四季折々の草花が咲き乱れる

PB140310_R.jpg
柿田川湧水群上空に現れた不思議な雲? 

飛行機雲が崩れて、まるで龍神のようです。

清流が流れる土地には龍神が多いのかもしれないですね。


 

Posted on 2014/11/18 Tue. 22:06 [edit]

category: 神社

TB: 0    CM: 0

18

建速須佐之男命の夢 


こんにちわicon01

先日、ちょっと、珍しい夢を見ました。
今日は、そのことを書いてみようと思います。


夢…といっても、目が覚めたら内容はほとんど覚えておらず、
記憶の断片しか頭に残っていなかったのですが・・

今月の始めに、不思議な夢というか、久々に神様の夢を見ました。

こうゆう類の夢は、めったに見ないのですが、人生の節目や転機になると、
神様が夢に現れることが、たまにあるのです。

その神様は『建速須佐之男命・タケハヤスサノオノミコト』でした。

天照大御神の弟神であり、乱暴狼藉を働いて高天原を追放された、
あの有名な神様です。

三種の神器の一つでもある草薙剣を持ち、とても、やんちゃで英雄的な神様ですが、
畏れ多いほど、パワフルな神様でもあります。

その『建速須佐之男命』が多くの兵士を率いて、なぜか私のもとにやってくるという夢でした。

たしか、『建速須佐之男命』の姿はなかった と思うのですが、
大和装束に甲冑や兜を身に着け、武器を持った兵士が軍団で、
こちらにゾロゾロやってくるという、まるで映画の戦場シーンのように、
かなり迫力満点の光景だったのを覚えています。

それも、どっかの洞窟みたいなところから、一斉にゾロゾロやってきたような気がします。

夢の中の私は近々、大きな地震が来ることに、とても怯えていたので、
そんな私を助けに来てくれたのか 何なのか 忘れましたけど、
ま~、そんな夢を見たわけです。

でも、須佐之男命って、あんまり自分にとっては馴染みがない神様だったので、
何でまた、よりによって、お出ましになられたのかな(・・? といろいろ思いを巡らせていたら…

そういえばemoji03と思い当たる節があったのです。

というのも、実はその夢を見た前の週に、静岡に出かけたのですが、
ふと思いついて、とある神社にお参りをしていたことを、すっかり忘れていたのです。

それは、静岡市葵区の紺屋町に鎮座する『小梳神社・おぐしじんじゃ』という神社。

こじんまりとした街中の神社ですが、鳥居をくぐり、境内に入ると、
とても清らかな気が流れているのです。

こちらの神社に、建速須佐之男命、奇稲田姫(妃神)がお祀りされています。

そのほかに、天照皇大御神、猿田彦命、宗像三神といった
様々な神様もお祀りされているこの神社には、出世開運の信仰があるそうです。

とても素敵な神様が、いっぱいお祀りされているので、
ここは、静岡の街中のプチ・パワースポットかなと、勝手に思っています。

きっと、何気にぶらりと立ち寄ったときに、パワーを頂いたのかもしれないです。

その夢を見た頃から、しばら続いていた、心のモヤモヤとか、重たい気分が
スッキリと晴れ、心が軽くなったような気がします。

何となく調子が良いし、開運できたのかもicon12

須佐之男命の頼もしい軍団が、
私の魂の穢れを禊でくれたのかもしれないですね。

人生が大きく変わろうとしていたり、辛いことばかりが続いて、
人生が行き詰ってしまったときは、

『建速須佐之男命』のダイナミックなパワーに
触れてみるといいのかもしれないと思いました。

ひょっとしたら、須佐之男命の軍団が、
眠っている間に穢れを払ってくれるかもしれませんね。

怖れや不安を断ち切り、元気を出して前に進めるはずですemoji02

静岡市近郊にお住いの方は、ぜひ、お出かけの際に、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか emoji04





小梳神社(おぐしじんじゃ)静岡県静岡市葵区紺屋町7-13

Posted on 2014/11/13 Thu. 01:11 [edit]

category: 神社

TB: 1    CM: 0

13

~お知らせ~ 東京セッションの受付終了しました! 

こんにちわ

いつもブログを読んでくださってありがとうございます 。

11月分の東京出張セッションの予約受付ですが、


11月1日をもちまして受付を締め切らせていただきました。

今回、お申込みができなかった方は次回の募集の際に、ご予約ください。


ちなみに、次回のセッションのスケジュールは、

詳細が決まり次第、改めて、ブログでご案内します。



セッションに関するご質問はサイドバーのメッセージでお送りください。

どうぞよろしくお願いします


Posted on 2014/11/10 Mon. 15:22 [edit]

category: 個人セッションのご案内

TB: 0    CM: 0

10

11月の星からのメッセージ(天秤座~魚座) 

こんにちわemoji15

大変、お待たせいたしました emoji01

早速ですが、後半6星座(天秤座~魚座)

の運勢をお伝えしますね。

後半の方、お待たせしてごめんなさい icon11



icon1211月の星からのメッセージicon12



天秤座9月23日~10月23日
前半は天秤座を進行中の
知性とコミュニケーションの星・水星が
獅子座を進行中の木星と吉角を形成するので、
頭が冴えて、アイデアに恵まれるとき。

ポシティブな思考もできるので、
様々な視点でアプローチができそう。

堂々巡りしていた考えもスッキリと整理されるので、
これまで、人生の難題に思えていたことも
実は、そうたいしたことではないのだ、というように
妙に楽観的な気分になれそう。

つまり、物は考えようということなのです。
あなたの考え方ひとつで、どうにもならないように
思える出来事は、問題にもなればチャンスにもなるのです。

そして、ラッキーなことに、
宇宙があなたの背中を後押ししてくれる後半は、
あなたの大胆な発想の転換が功を奏していくよう。

とくに、後半にひらめいたアイデアや考えなどは、
すべて大いなる宇宙がもたらしてくれるもの。

中には、奇想天外だったりするかもしれませんが、
できることから、実行してみてください。
きっと驚くほど、スピーディーにあなたの願いが宇宙に
届くはずです。


蠍座10月24日~11月21日
今月は太陽があなたの星座で輝き、愛の星・金星や試練の星・土星、
幸運の星・木星などがアスペクト。

とてもアクティブなエネルギーが、宇宙から降り注いでいます。

そんなエネルギーを一身に受ける今月のあなたは
一念発起して、もっと有意義な人生を歩むために、
大きな賭けに出るかもしれません。

これから何かを始めようと考えている人は、
それが、正しい道であることを宇宙は教えてくれています。
ですから、自信を持って最初の一歩を踏み出しましょう。

また、すでに夢や目標に向かっている人は、
それらの道があなたにとって正しいことを
宇宙は知らせています。

ひょっとすると今月は、努力の成果が表れて
自分の正しさを確認できるかもしれません。
いずれにしても、あなたがより幸せな自分へと
生まれ変わるためには、

遅すぎるということはありません。
そのチャンスが巡ってきている今、
自分で限界を設けない限り、
あなたはいつでも空高く羽ばたいていけるのです。


 射手座11月22日~12月21日
金星と太陽が射手座に移る18日以降から、
急激に運勢が上昇。また、この頃から、
世の中を取り巻くエネルギーも激しくなるので、

あなたの中では言葉にならないような情熱や闘志、
そして魂の使命感を感じて、
いてもたってもいられなくなりそう。

“自分はこんなところで、一体何をしているのだろう?”
“何のために生まれてきたのだろう?”
という疑問が湧いてきて、
自分の人生を深く考えてしまうはず。

すると、そんなストレートな自分自身への問いかけに、
宇宙が答えてくれるでしょう。
あなたが人生の目標としたくなるような人に出会えたり、
あなたと同じ夢を、すでに叶えている人から、
励ましやアドバイスがあるなど。

偶然にも、あなたに必要な答えや情報を与えてくれる人や
状況があるはずです。

そうした偶然の後押しがきっかけで、
希望をもったあなたは自分のパワーを取り戻し、
望む生き方ができるようになるはずです。


 山羊座12月22日~1月19日
今月は12日頃に、山羊座に進行中の火星と冥王星が
重なるうえに、牡羊座の天王星とも凶角を形成するという
とても、激しいアスペクトをとります。

そのため、世の中が騒然とするような、
出来事が起きやすい配置なのです。
新しい時代へ向けて、古い体制はどんどん崩れ、
個人も社会も大きな転機を迎えるときなのです。

そんな、時代を覆すような強烈なパワーを持つ星々が
山羊座を中心にせめぎ合っていますから、
きっとあなたも胸中穏やかではなくなるはずです。

理由もなく胸騒ぎがしてしまい、
何かが起きそうで怖くなるかもしれません。

または、反社会的な気分が強くなり、
支配的で権威的な人物に
腹が立つことがあるかもしれません。

そういう人に縛られて生きていることが
バカバカしくなるでしょう。

そして、本当の意味での自由が欲しくなるはずです。
世間の思惑やしがらみに縛られることなく、
自分らしくのびのび生きていたという
気持ちが高まるようです。

もし、そんな自由を手にしたら、
あなたは、何をするのでしょうか?
気ままな旅人になりますか?
それとも、今までと同じことを繰り返しますか?

もし、あなたが本当の自由を見つけられたら、
人生というキャンパスに思い切り好きな絵を
好きなように描いてくれることを、
宇宙は心待ちにしているはずです。


水瓶座1月20日~2月18日
周囲の激しい星々の動きに刺激され、
あなたも何となく心が落ち着かなくなりそうです。

とはいえ、今月は現実の生活に
どっぷりとつかってしまうときなので、
目の前の仕事や雑事に追われているうちに、
心の落ち着きを取り戻せるでしょう。


夢や理想に向かって燃えるというようよりは、
リアルな現実に没頭していたほうが、
自分自身の軸がブレずに前に進めるときなのです。


そんなあなたは今月、仕事や金銭では
多くの成果を出せるとき。
何かを一気に進めたいなら、

短期間で集中的に取り組むことが大切です。
手広く手がけるよりも、一つに絞り込んだほうが
よさそうです。

動けば動くほど形になるし、実現も早くなるはず。
とくに、後半は運気に弾みがつくので、
前半のうちに、いろいろな種を仕掛けておけば、
来年には、きっと美しい花が咲くでしょう。

なので、あなたにとってプラスになるような
場所や人で自分をアピールしておきましょう。

愛情や対人面では、誤解が誤解を呼んでしまうとき。
言葉が足りずに、相手を傷つけてしまうこともありそうです。
大事な場面では言葉をていねに選び、
相手を思いやりながら発言しましょう。
そうすれば、誤解はなくなるはずです。


魚座2月19日~3月20日
とても活発な運勢で、何となく将来に向けて
明るいイメージが持てそうなとき。
とくに、前半は山羊座の火星が、魚座の守護星でもある海王星と
調和的なアスペクトをつくります。

そのため、自分に夢や理想を叶えるために、
現実的で具体的な行動をとることが大切に。
歩みは遅くとも、日々の努力の積み重ねが
大きな成果につながりやすい時期です。
夢見がちな魚座ですが、前半は、
リアルな行動を起こしてステップアップしましょう。

後半は世の中を流れる激しい運勢の流れに、
感受性の鋭い魚座のあなたは、
敏感に反応してしまうかも。

魚座を漂う海王星が進行中の太陽や金星と
ハードなアスペクトをとるので、
理想や期待が外れやすいときです。

あまりにも現実離れした目標や夢を
持つと、厳しい現実を突きつけられたときに
うまくいかなくなりそうです。

また、口先ばかりで行動が伴わないのもNG.
中途半端な努力は、この時期の宇宙の波動に合わないからです。
なので、やるなら徹底的に気合を入れてやることが大切です。

愛情面では相手を美化しすぎたり、
理想の愛の形にとらわれると、失望しやすいでしょう。
今月は相手の素顔に触れ、相手の意外な一面に
驚いてしまうかもしれません。

色眼鏡を外して、相手の本質に触れていきましょう。
そうすれば、お互いを理解しあう喜びに浸れるはずです。


次回の更新は、12月1日の予定です。


どうぞ、お楽しみに emoji02

Posted on 2014/11/07 Fri. 21:48 [edit]

category: 毎月の運勢

TB: 0    CM: 0

07

11月の星からのメッセージ☆彡 

こんにちわ emoji15

明日は、立冬で暦の上では冬となります。
なのに、今日は台風の影響もあり、静岡は何となく
生暖かく、とてもとても立冬とは思えない気候。

ちなみに、昨晩は171年ぶりの”ミラクルムーン”ということで
ニュースでも話題になっていたようですね。

詳しいことはよくわかりませんけど、閏月が入ることで、
後の十三夜といわれる月になるという、暦の上での現象のようです。

どのみち、珍しいことには変わりないし、
昨晩の月はとても清らかで、美しかったので、
ミラクルが起きるように、いろいろとお願いをしました face22

そのせいか…。今日は、何だかとっても気分がスッキリです。

あ~、なんかいいことありそうで。ワクワク 175

ちなみに本日、11月6日は立冬の前日で、
今年の恵方(東北東)を向いて、『秋の恵方巻』を食べると、
縁起がいいとされているみたいです。

さっきスーパーで買い物したら、やたら恵方巻が売られているので、
emoji04と思ったのですが、ポップにそういう説明が書いてありました。

おもに大阪方面ではそうした習慣があるみたいです。
恵方巻は2月の節分前だけだと思ったら、そうじゃないんですね~。

というわけで、縁起担ぎが大好きなワタシは、恵方巻をゲット
ミラクルムーンに恵方巻と、立冬前にいろいろな季節のイベントがあるので、
きっと何か縁起がいいことがあるサインなのかもしれないですね。

ぜひ、みなさんも秋の縁起担ぎを楽しんでください emoji01

というわけで、お待たせしましたが、12星座の運勢をお伝えします。
後半の方はすこしお待ちくださいね。

emoji0811月の星からのメッセージemoji08


牡羊座 3月21日~4月19日

進行中の太陽が秘密を象徴する8室から
精神性を司る9室と移行していく今月は、
向上心が刺激され、自分の殻を突き破れるとき。

行動力も高まるので、さらなる高みを目指して、
自分を押し上げていくことになりそうです。

そのため、日常生活のほんの些細な出来事をきっかけに、
このままではいけない!という気分になりそう。

自分が今、置かれている状況に不満を感じて、
大きな決断をすることになるかもしれません。

職場のモメごとがきっかけで、急に転職を思い立つ、
あるいは、ある人の一言にブチ切れて、
半ばヤケクソで新しい人生を歩んでいくといように。

どちらかといえば、何かのトラブルを合図に
人生を大きく好転させていくことになりそうです。
あえて、居心地の悪い環境へと追いやることで、
宇宙はあなたに次のステップに進むようにと促している…
そんな気配を感じます。

いずれにしても、今月は身のまわりに
何か騒々しいことが起きたとしても、
悪くとらえる必要はまったくありません。

むしろ、喜ばしいことなので歓迎しましょう!
勇敢なあなたなら、きっと売られたケンカは
受けて立つことができるはずです。

目の前に起こることはすべて、
本物の幸せへと宇宙に導かれている
プロセスだと受け止めましょう。

そんな、熱く激しく闘うあなたを
宇宙は喜んでサポートしてくれるはずですから。

 牡牛座 4月20日~5月20日

前半は、星々があなたに馴染みやすい
地と水のエレメンツに集まるので、
穏やかで過ごしやすい時期となるはずです。

とりわけ、周囲の人間関係が調和的で、
人々と力を合わせて、何かを成し遂げていく
喜びを心から味わえるはず。

友人、家族からも無償の愛を
たくさん受け取れることができるでしょう。

これまで、人のために尽くしてことが
報われるときなので。そんな出来事を通じて、

それまで、疑心暗鬼を生じていた人間関係も改善され、
もう一度誰かを信じる勇気も湧いてくるでしょう。

苦手な人との関係が好転したり、
逆に、あなたに依存的な人との関係といった、
不毛な人間関係に変化が出始めるはず。

相手と自分の線引きをし、言いにくことでも
ハッキリと意思表示をしていくことで、
不毛な関係は自然に離れていくはずです。
より良い関係を目指してまわりとの調和を
図ってください。

後半からは、ちょっと刺激的な運勢の流れに
入りそうです。
思わぬ展開に動揺してしまうこともありがちなので、
心も頭も柔らかくして、臨機応変に対応しましょう。


 双子座 5月21日~6月21日

今月の双子座の運勢は少しもたついてしまいそうです。
何をやっても、しっくりこなくて、心と身体と魂が
バラバラになっているように感じてしまいそうです。

何をしていても、何かが違うと感じるし、
何をやっても歯がゆく感じてしまうかもしれませんね。
それというのも、今のあなたは、これまで良くも悪くも
自分を支えてくれていた居心地のよかった自分から、
新しい自分へと移行していく準備をしているから。

けれど、新しい自分の波動に慣れるまでには
少し時間がかかりそうです。
行きつ戻りつつ、揺れ動く自分をしっかりと、
コントロールしながら、ゆっくりと進んでいってください。

後半は、とくに、世の中を取り巻く
運勢の流れが激しくなるとき。

周囲の状況に振り回されることも多くなりそうです。
自分が今、携わっていることや、これからやろうとしていることに
宇宙が軌道修正をかけて、計画の変更があるかもしれません。

それは、宇宙がより良い方法がまだあることを、
暗に示しているサイン。
なので、物事が急に上手くいかなくなったとしても、
運が悪いと決めつけないことが大切。
むしろ、これから、まだまだ良くなる可能性があると
前向きに考えてステップアップしていきましょう。

 蟹座6月22日~7月22日

後半からは、世の中を包み込む宇宙からの激しいエネルギーが
デリケートな蟹座の魂を揺さぶるようです。
そのため、あなたの身辺はあまり穏やかでなはなくなる様子。

自分の不快のスイッチを押されるような出来事や人、
環境が引き寄せられてくるかもしれません。

そして、あなたは、こう思うのです。
“また、この繰り返しなの????”

つまり、今月は、昔のパターンや
過去世のカルマなど、過去の負債が
巡り巡って戻ってきやすいのです。

なので、少々ウンザリで面倒なことではあるけれど、
こうしたことか目をそらさずに受け入れてみてください。

どうして、そのような不快な出来事を、
まだ、引き寄せなければいけないのか?

自分の魂と潜在意識に問いかけてみましょう。
きっと、あなたが克服しなければいけない
レッスンがみえてくるはずです。

自分が直したほうが良い、思考や行動パターン
を見つけ、意識的に改めていくことで、
あなたをずっと悩ませてきた問題は、
終わりを告げるかもしれません。


 獅子座 7月23日~8月22日

11月は夏の星座である獅子座の勢いが衰えやすいときです。
獅子座の守護星である、真夏のギラギラした太陽が
秋が深まるにつれて、陰りを見せ始めますから、
どうしても、この時期のあなたは、
何となく気分がふさぎ込んでしまいがち。

ちょっとしたスランプ気分に陥り、何をしても
つまらないと感じてしまうはずです。
でも、これは一時的なことですからご安心を。

少しくらいアップダウンがあっても気にしないことです。
それというのも、幸い、天空の星々が月末あたりから
獅子座に再び活気あるパワーを送りはじめるからです。

そのパワーを受ければ、あなたは否応なしに元気になり、
年末年始に向けて楽しい日々を送ることになるでしょう。
生涯、思い出になるような、特別な出来事も起きるかもしれません。

とりわけ、仕事や金銭で収穫があるときです。
来年にむけて大きな仕事が入り、収入も期待できるとき。
これまで続けてきたことも順調に軌道に乗るはずです。

もちろん、恋愛も大きな進展がありそうです。
結婚、恋の成就など人生を左右するような
ドラマチックな恋の展開も。
ぜひ、勇気を出して愛を伝えましょう。

いずれにしても、年末に向けて獅子座の運勢は
活気づくので、正々堂々と胸を張って
人生の表舞台で自分を輝かせください。


 乙女座8月23日~9月22日

前半は星々の良い影響があり、出だしは好調。
好奇心をそそられるようなワクワクする出来事が
あるはずです。何だか面白そう!と思えることが
想像以上にあなたの人生をハッピーにしてくれるはず。

なので、前半は興味がそそられることを大事にしてみましょう。
将来の目標になることもありそうです。

後半から一気に運勢の流れは激しくなり、
じっとしていられないほど多忙になりそう。

次から次へと、しなければいけないことが増え、
頭が混乱してしまうかも。
中には、ムリな要求を突きつけられて、
周囲とトラブルになるかもしれません。
とくに、身内や家族のわがままに振り回されやすいので、
出来ないことはきっぱりと断ったほうがいいでしょう。


この時期は、何事もムリして引き受けても、
あまり良い成果にはつながらず、
むしろ、余計な問題を背負うことになりがち。
ここは、自分の意思を貫くことをお勧めします。


愛情面では相手に遠慮してばかりだと欲求不満が募りそう。
自分の気持ちは、その都度、伝えておけば不満は収まるはずです。
素直なコミュニケーションがふたりの愛を深める秘訣です。



次回は後半の運勢をお伝えします emoji02


どうぞお楽しみに 191

Posted on 2014/11/06 Thu. 17:33 [edit]

category: 毎月の運勢

TB: 0    CM: 0

06

11月の星の動き 

こんにちはicon01 久ぶりの更新になってしまいました emoji06

何やかやと忙しなく過ごしているうちに、
ついに11月になってしまいました。

ところで、最近、とくに先月末ぐらいから
異常なぐらい眠気を感じます。

とにかく、眠くて、眠くてたまらない face04

なぜだろう ?

季節のせいなのか、それとも最近、巨大黒点が出現している
太陽活動の活発化のせいなのかわかりませんけど。

ちょっとこの眠気の正体が気になります。

昔、江原啓之さんの番組で、眠気は変化の前触れということ
聞いたことがありますけどね。何があるのかな

いずれにしても今年もあと2か月なんですよ face08
悔いなく充実した日々を送りたいものです。

というわけで、大変お待たせしましたが
毎月恒例の11月の星の動きをお伝えします。


icon1211月の星の動き icon12


11月のホロスコープは星々が忙しなく動き回っている、
そんな印象を受けます。とくに、12日以前と以降では
星の配置が激化しているのがとても気になります。

とくに、後半は緊張感が漂い、何か大きな衝撃的な出来事が
個人的にも社会的にも、起きそうです。

そうした出来事を通じて、将来に向けて、
ハッキリさせなければいけないことがありそう。

“いったい、あなたは何をどうしたいのかemoji04

というハッキリとした具体的な意図や意思を宇宙が求め
てきますから、つねに、自分が何をしたいのか
ということを明確にしていることが必要になりそうです。


前半は、蠍座と魚座、山羊座といった
水と地のエレメントの星座で愛の星・金星と死と再生
を司る冥王星、そして、想像力と幻想の星・海王星が
60度のとても穏やかなアスペクトを形成していくので、
世の中をとりまく運勢はまったりと穏やかなムード。


社会や経済を司るサインでもある山羊座を進行中の冥王星に
同じく愛と豊かさを象徴する蠍座を進行中の金星が安定した
アスペクトをとるので、先の金融政策の影響で株価も上昇し、
景気の先行きにも希望を感じる流れになっているようです。


個人的にもお金の問題が快方へ向かい、
安定した収入が得られる仕事につけるなど、
生活の基盤が安定する兆しがありそうです。
ローンや借金など過去の負債も前半にメドが立つかもしれません。


また、愛情面でもステップアップが期待できそうです。
愛情に関する過去のネガティブな影響が消えるので、
スッキリと気持ちの整理ができて新しい愛に向けて
歩いていけるかもしれません。


腐れ縁が切れたり、昔の恋人の面影や
恋愛のパターンを引きずることがなくなるので、
これから出会う人は、今まで交際したような異性とは、
まるで違う魅力の持ち主かもしれません。


いずれにしても、新しい動きが
人生に起きそうな気配があるでしょう。


ですが、12日以降は、そんな流れが急激に変わり、
激しい運勢の流れに世の中が呑み込まれてしまう暗示があります。


とくに、12日あたりは、山羊座の冥王星に衝動と戦いの星火星が
重なり、牡羊座を進行中の変化と創造の星・天王星と凶角を形成。


山羊座は大地を牡羊座は火を象徴するエレメンツですから、
この日から月末にかけで、現在、巨大黒点を伴う
太陽活動の影響がではじめ、
地球の地殻活動が活発になるかもしれません。


日本各地で起きている火山・地震活動もそうですが、
世界的に大規模な噴火や地震などが
起きやすい星の配置ですから、
引き続き、自然災害には警戒し、いざというときのために
防災意識を高めて備えておきましょう。


24日は太陽が射手座に動くので、年末に向けて
世の中が活気づくでしょう。


さらに、その流れは27日頃に起こる、天王星と冥王星、
太陽と海王星の凶角、金星と天王星の幸運角という、
とてもドラマチックなアスペクトのエネルギーを受けて、
ますます大きな運勢のウネリとなるはずです。


とくに、12日以降の宇宙のエネルギーはとても情熱的で、
何事も中途半端を嫌います。


何かを得たければ、リスクは承知のうえで飛び込んでいく
ような強さを宇宙は求めてきますから、
要領よくラクをして生きようとすると、
自分を生かすことができないでしょう。


曖昧で、あまりにも現実離れした夢や理想は
ハードな現実に直面すると、脆くも崩れやすいとき。


いずれにしても、“自分は○○な人生を送りたいemoji01
というポシティブで、明確な意図を宇宙に放ち、


地に足をつけて現実を見据えた具体的な行動を
とることで、あなたの魂の願いや夢は叶うはずです。


次回は各星座の運勢をお伝えします 195


どうそお楽しみに 191


Posted on 2014/11/04 Tue. 16:53 [edit]

category: 毎月の運勢

TB: 0    CM: 0

04