10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Welcome to "GLOBAL HARMONY SPIRITS" ~大いなる調和に向かって~

フォーチュン・セラピスト 草薙りほが綴る、心豊かに生きていくためのハッピーライフ・メソッド

●What's New!●




 

 新・占いコンテンツがリリースされました !

キラキラ石井瑠香・監修 占いコンテンツ 『裏誕生日研究占』キラキラ


iluca_240_120.jpg

↓以下のサイトでご覧いただけます。

 

【占い@nifty】
http://www.nifty.com/iluca/

【楽天占い】
http://webservice.tri-f.net/WM/rakuten/iluca/index.html

【So-net占い】
http://www.so-net.ne.jp/triangle/iluca/

【OCN占い】
http://payon.svc.ocn.ne.jp/iluca/

【BIGLOBE占い】
http://webservice.tri-f.net/WM/blobe/iluca/

 

 

石井瑠香 関連メール鑑定サイト

 

『魂の心理占星術』こちら

 

無料メール鑑定実施中

●ヒーリング・サロンGlobal Harmony Spirits のご案内●


Natural Therapy & Treatment Salon GLOBAL HARMONY SPIRITS


ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン 


グローバル・ハーモニー・スピリッツ


では各種セラピーやヒーリング・メソッドを用いることで心身のケアをいたします



何をやってもうまくいかない、心が安らげない、人間関係や恋愛がうまくいかない、
同じ失敗ばかり繰り返す、自分を好きになれない、ストレスや疲れを癒したい・・・など、

競争社会に生きる私たちにはつねに、激しいストレスや葛藤、悩みとは背中合わせで、
知らず知らずのうちに自分自身を見失いがちです。

そんな日々溜まりゆくストレスやプレッシャーにさらされて、
崩れてしまった心身のバランスを整え、心身と魂の制限を解放することで、

本来の自分らしい輝きを取り戻し、望む人生を創り出すきっかけを探ります。

●セッションのメニュー●


現在、グローバル・ハーモニー・スピリッツでは以下のセッションを行っております。

今後も随時、様々なトリートメント・コースをご紹介させていただく予定です。

ぜひ、お気軽にご相談ください
          

●フラワーエッセンス・セラピー●                                         
フラワーエッセンス療法は1930年代のイギリスの高名な細菌学、医者でもあったエドワード・バッチ博士が考案しました。             
フラワーエッセンスとは大自然に咲く花のエネルギー(波動、気、生命力)を天然水に転写した液体のこと。

その人の心身の状態にふさわしいエッセンスを飲むことで、花の持つ癒しのエネルギーが心と身体、魂やオーラなど微細な部分に作用。

自然治癒力を高め本来の自分らしさを取り戻していけるように働きかけます。

当サロンではおもにバッチフラワー・レメディーを用いてセラピーを行っていきます。                     


★バッチフラワー・レメディーによる フラワーエッセンス・セラピー

カウンセリング&レメディー選び (ドース・ボトル1本込み)                  

ワンセッション                                 75分  7000円      
 
*ドース・ボトルとは調合したレメディーを保存用のブランデー水に混ぜた液体を遮光瓶に入れたもの    


●ホロスコープ・セラピー● 

宇宙に刻まれた人生の縮図ホロスコープ(西洋占星術)を用いたライフカウンセング&リーディング。 生まれた時の太陽系の惑星の配置からあなたの人生の秘密を解き明かします。                                                                    

 ワンセッション                 60分 6000円      90分 8000円

*ホロスコープ作成の際に出生時間、出生地などの基礎データーが必要になります。  事前に出生時間、出生地の有無をお知らせください。            


●オラクルカード・セラピー●

タロットカード、オラクルカード(エンジェルカード、セラピーカード)などを用いて行うライフカウンセリング&リーディング。
偶然が導くカードの シンボルを紐ときながら、今の自分自身に必要なメッセージや人生のヒントを探っていきます。   
             

ワンセッション          60分 6000円       90分 8000円

             

●ご予約・お問い合わせ●


当サロンは自宅サロンのため、完全予約制・女性専用となっております。


ご予約の際は、下記のURLかブログのメールフォームにて、

名前・住所・ご連絡先・セッションのコース・予約希望日と時間

を明記のうえ、お申込みください。


こちらから受付確認のご連絡をメールでさせていただきます。

●予約・お問い合わせ https://ssl.form-mailer.jp/fms/aa550045295932

 

*お車でお越しの方と同伴者がいる方は事前にお申し出ください。



Natural Therapy & Treatment Salon

GLOBAL HARMONY SPIRITS 

ナチュラル・セラピー&トリートメント・サロン
グローバル・ハーモニー・スピリッツ


フォーチュン・セラピスト 草薙 りほ


・サロン所在地 静岡県藤枝市内


・営業時間10:00~20:00(最終予約受付時間) 


アクセス方法などの詳細はお申込み後、受付確認メールにてお知らせいたします。








良い縁起は担けば担ぐほど幸せがやってくる! 

50dcf8b2f7bbfa9bb9f568ee6b40c18f_s.jpg

こんにちはてんとうむし

 
今日は春の訪れを予感する、二十四節気の“雨水”ですね。
 
今日の静岡は、わりと暖かくて、

いよいよ春の足音が聞こえてくるような、穏やかな陽気ですね。

前回のblogで雨水については書きましたので、詳しいことは省きますが、

今日は、お雛様を飾ると良い日です。

良縁成就を願う婚活女子のみなさんは、

ぜひとも、お雛様を飾ることをおすすめします。

 
飾れば、絶対に、結婚相手に巡り合う…という保証はありませんが、

こういう縁起を担ぐことは、とても大事な習慣ですし、

深い意味があることだと思います。

良い縁起というのは、担げば担ぐほど、自分を幸せにすることにつながり、

結果的に、潜在意識に良い条件づけをすることになると思うからです。

すると、潜在意識(ウニヒピリorインナーチャイルド)は、

あなたの愛を感じて、どんどん元気になりはじめます。

さらに、元気になった潜在意識は、

魂や大いなる宇宙の無限の創造力とつながり、ますますパワーアップ。

まさに、無敵の存在となり、私たちをあらゆる面でサポートしはじめます。

 
心と身体の不調を癒し、直観やビジョン、アイデアを与え、

人生を正しい方向に導き、望んでいるものを引き寄せてくれるでしょう。

自分に愛を与えれば、与えるほど、潜在意識はたくさんの愛を返してくれるのです。

そういうわけで、縁起を担ぐのが大好きな私は、

二十四節気の行事はできるだけ、日々の生活に取り入れるように心がけていますね。

良い縁起を担いで、心身のエネルギーをチャージして

運気の巡りを整えるようにしています。

日本には、古くから、季節の節目を祝う

様々な伝統行事や、多くの言い伝えがありますが、

それらは、平和や健康、幸せを願う尊いものがほとんどです。

そういう意味では、こうした、古くから伝わる節目の伝統行事には、

私たちを幸せな人生へと導くエッセンスが凝集されているわけです。

こうしたことを単なる、迷信と片づけてしまうのは、

とても、もったいないような気がします。
 
日々の暮らしを、ていねいに、心豊かに生きようとする

日本人ならではの素晴らしい生活の知恵を大事にしていくことは、

この国で豊かに幸福に暮らしていく、秘訣でもあると思います。

 
ふだんから、潜在意識に良い情報を、

どんどんインプットすることも大事なのですが、

季節の節目は、大自然の旬のエネルギーが

とても活発になる時期でもありますから、

潜在意識により良い形で、インプットできるような気がしますね。

なので、きっと、今日の雨水に、お雛様を飾れば、

恋するパワーが漲って、じゃんじゃん良縁が舞い込んで、
 
恋が結婚へと結びつくかもしれませんラブ

そう思うと、何だか、ワクワクしてきませんかはてなマーク

ぜひ、みなさんも、節目の行事を愉しんで、

物心ともに、豊かな人生を築いてくださいねいちご




 石井瑠香 関連メール鑑定サイト  
 
  『魂の心理占星術』 はこちら  無料メール鑑定実施中                    




Posted on 2016/02/19 Fri. 14:00 [edit]

category: 二十四節気

TB: 0    CM: 0

19

19日の雨水の日は良縁を授かるチャンス! 



a098925b803f41e038ad7f8fd942ca54_s.jpg


こんにちは

明後日の14日は、バレンタインデーですね

本命チョコでも義理チョコでも、友チョコでも、

大切な人に愛と感謝の気持ちを伝え合う習慣というのは

とても美しいことですよね。


ふだん、照れくさくて、なかなか言えないことがあるのなら、

ぜひ、この機会に、思いを伝えてみてくださいね。

きっと、お互いにとって、ステキなバレンタインデーになるはずです


2月は節分、立春、バレンタインデーと、おめでたい行事がたくさんありますが、


来週、金曜日の2月19日は、

良縁成就を叶えたい女子にとっては、見逃せない

恋のツキをゲットできるチャンスがやってきます。


みなさんは2月19日の雨水(うすいの)日を、ご存知ですか


雨水は二十四節気のひとつで、この日を境に雪から雨に変わり

雪が溶け始め、啓蟄に向けて徐々に寒さが衰退していく・・という季節に入ります。


それから、立春を過ぎると春の訪れということで、

この時期になると、ぼちぼち雛人形を飾りはじめますよね。


雛人形は女性の厄を払い、幸福を祈願するための

伝統行事であることは言うまでもありませんが、

じゃあ、お雛様をいつ飾ればいいのか? というのは、

案外、知らないという方が多いかもしれませんね。



そのベスト・タイミングが19日の雨水の日なのです。


いよいよ春の訪れを予感する雨水の日にお雛様を飾ると、

良縁に恵まれ素晴らしい伴侶を得られる、という言い伝えが昔からあるそうです。



今年こそ良縁を授かり、幸せな結婚をしたいと切に願う人は

ぜひぜひ、雨水の日にお雛様を飾ってみてくださいね



ちなみに、風水では良縁が舞い込んでくる方位が東南と言われています。

お部屋の東南に飾ると、ますます効果があるかもしれませんね。

今年の恵方である南南東(丙)もおすすめです。

恋愛・結婚運がアップするはずですから、

恋を成就させたい女子はぜひぜひ、おすすめです。



最近は、インテリア用に、かわいらしいお雛様がたくさん売っています。

ぜひ、気に入ったお雛様を部屋に飾って、プチ雛祭りを楽しんでくださいね。



みなさんに良きご縁が授かりますように・・




Posted on 2016/02/12 Fri. 16:23 [edit]

category: 二十四節気

TB: 0    CM: 0

12

~2016年の幸運を先取りする、今年の冬至の迎え方~ 

5487ba89f26e68f277a7032e7bb8e458_s_201512111726306c4.jpg


こんにちは


昨晩は台風なみの低気圧が通過し、物凄い暴風雨でしたが、

今日は、ムシムシと暑いじゃありませんか

ったく、ありえないですね~。12月ですよ、12月


本当なら北風がビュービュー吹きまくる真冬の季節なのに…

大エルニーニョ現象の影響みたいですけど、この先の地球の未来が心配ですね。


何となくですが、ある日を境に、世界中が

一気に水浸しになるんじゃないかと今から心配です。

そうならないことを祈るばかり…



そんな、おかしな天候の師走ですが、

再来週の22日は冬至を迎え、いよいよ今年、最後の節目を迎えます。

冬至は一年で最も日照時間が短く太陽の力が一番弱まる日。



この日を境に、太陽の力が再び甦ってくることから

陰極まり再び陽に転じる日という意の“一陽来復(いちようらいふく)といい、

大自然のエネルギーが陰から陽に転じ、

冬至を境に、再び生命が勢いを取り戻し、繁栄する時期に入ります。

こうした理由から、冬至を境に運勢は良くなると、昔から言われています。


冬至の日には、小豆かぼちゃ(なんきん)など

末尾が“ん”のつくものを食べたり、柚子風呂に入るのは、

一年の穢れを払い、心身ともに健やかに新年を迎え、

良い運を授かるために日本人が受け継いできた、大切な開運法でもあるのです。


もちろん西洋文化でも冬至は特別な日ですから、

国により、様々な儀式や習慣があります。


冬至は、どの世界でも大事な節目であることは間違いありませんから、

来年も、自分自身を幸せにするための誓いの日として

特別な時間を過ごすということは、ステキなことだと思います。


冬至に向けて、一年を振り返り、心と身体をデトックスすれば、

来年の良い運気の流れに、乗りやすくなると思います。


冬至の厄払いを手抜きすると、何となくですが、スッキリしないし、

前の年の悪循環を引きずってしまう感じがするので、

忙しくても、冬至の日までに、いろいろな浄化をすることが、

ここ数年の、私の“しきたり”になっています。


そこで、おすすめなのは、プチ断食!!

まずは、身体の毒素(穢れ)を出すために、お休みの日に

一日だけ、断食するのもおすすめです。

といっても、まる一日、何も食べないのは少々ハードですから、

食事はおもゆやお粥、または野菜中心のスムージだけで乗り切ります。

とりわけ、小豆粥は冬至や小正月の定番食。

身体の毒素を出し、厄払いの効果もあるそうなのでおすすめです。

きっと、心と身体が軽くなるのを感じるはずです!


但し、プチ断食は、体調が悪い人や持病がある方は、

身体に負担をかけてしまうので避けてくださいね!


そのほかに、冬至の日までに、やっておくと

運気が上がりそうなことを以下にリストアップしてみますね。


 来年の運気を上げるためのアクション

●壊れたもの、いらないものは思い切って処分する

●イヤな思い出が蘇るもの、イヤな感じがするものは処分する

●かなり古い御札は処分する

●大掃除をきちんとやる。玄関、窓、水回りは念入りに!

●模様替えをする

●髪を切ったり、肌のお手入れをきちんとして、身だしなみを整える

●来年の抱負を新しい手帳にリストアップする

●悩み事、心配事をリストアップした紙をビリビリに破いて捨てる

●冬至の日には、柚子風呂に清酒と粗塩を入れるとオーラがきれいに


 来年の愛情運を上げるためのアクション

●別れた恋人から貰ったもの、写真など過去の恋愛にまつわるものは捨てる

●古い下着はすてる

●生花を玄関に飾る。とくに、ユリやバラなどは愛情運を高めるので加えると良い

●来年の干支の置物はペアのものを飾っておく



よろしければ、ぜひ参考にしてみてくださいネ。



ステキな冬至を迎え、来年の幸運を先取りしてみてください
 


Posted on 2015/12/11 Fri. 17:27 [edit]

category: 二十四節気

TB: 0    CM: 0

11

夏至は心と身体を浄化して開運しましょ! 

P7010206-s.jpg



毎日、曇天・雨天でうっとうしいですねemoji19

でも、私の住んでいることころがは、まわりが田んぼ。

田植えも終わり、稲のグリーンが爽やかで気持ちいいですよ。

梅雨の田んぼは悪くないです。曇り空がなぜか良く似合う。

田んぼに水が張ってあるせいもあり、とても涼しいし、快適。


でも、ちょっと肌寒いかな~。とくに、夜は冷えますね。

夜になると、田んぼがまるで湖みたいで、ムードあります。

明かりが水面に反射する景色を眺めていると、

ちょっとした湖畔のリゾートにいるみたいで、

なかなかいい風情。田んぼリゾート。


これから、田んぼもリゾート化できるんじゃないですかね。

古民家風の宿にとまり、

里山でとれた旬の料理をいただくツアーとか

いいと思うんですけどねー。

里山の景色が年々なくなるのは、ホント、寂しいかぎりです。

田んぼ、いいです。稲の成長もこれから楽しみですよ。


今日6月22日は夏至です。

夏至といえば、一年で最も昼間の時間が長い日ですね。

でも、今日を境に冬至に向けて、エネルギーは陽から陰へシフト。

これから本格的な夏を迎えるのに、エネルギーは陰なのですよね。

なんか、ちょっと不思議。

いずれにしても、今年も半分すぎちゃいましたよ。


みなさんにとって、いかがでしたかemoji04

この半年間…。


きっといろいろあったと思うのですが、

やはり一年の半分が終わるということで、

夏至には、半年に溜め込んだ厄をおっ払って

心身をリセットすると運気が上向くと言われてます。


6月30日には各神社で

「夏越の祓(なごしのはらえ)」という「みそぎ」の神事が行われます。

「茅の輪(ちのわ)くぐり」といって

円形に編んだ茅(かや)をくぐって厄災を祓い、

半年間の息災を祈ります。

地域によっては紙の「人形(ひとがた)」をお焚き上げしたり、

川に流したりするそうです。

ちなみに、この辺りでは人形に厄を移してお焚き上げしていますね。

小豆の乗った「水無月」という和菓子を食べるところもあるみたいです。


小豆は、魔除けになるだけでなく、余分な水分を排出し、

デトックス効果もあるそうです。


ぜひ、今日から30日の夏越しの祓までに、

スッキリしないことは手放してみてください。


ちなみに、今日のホロスコープでは、

金星と木星が獅子座にあり乙女座に月が来ています。

夕方、西の空を見ると金星と木星と月が

仲良く寄り添っているのが見えます。

残念ながら、天気が悪くて見えないかもしれませんけど、

なんだか、とっても縁起がいい星のアスペクトです。

愛と豊かさが、同時に手が入りやすいときでもあります。

思わぬミラクルもあるかもしれませんemoji08


でも、幸せになるためには、厄を払わないと

いい運気が入ってこれないですからね。


30日まで、お風呂に粗塩と清酒を入れて、

身を清めてみようかな~と思います。

お疲れも溜まり気味だし icon11


神様、いいことありますように emoji52


PS 来月は7月の運勢と、2015年後半の運勢大特集をいたしますemoji02

どうぞお楽しみに~(^^♪

Posted on 2015/06/22 Mon. 19:58 [edit]

category: 二十四節気

TB: 0    CM: 0

22

19日は良縁を授かる日!?雨水のお雛様マジック 



21671c1117afdc084c672efc90257254_s.jpg


こんにちは

バレンタインデーはいかがでしたか

きっと、愛の天使がみなさんの一途な愛を

無事、愛する人のハートに届けてくれたのではないかと思いますが・・


早くも、成果が表れて、すでに、愛が成就した人もいれば、

そうでなかった人もいるかもしれませんね

でも、結果がどうであれ、まだまだチャンスはありますから

諦めてはなりませぬ


というのは、今週、木曜日の2月19日

再び良縁成就のチャンスがやってくるからなのです。

恋の種まきは、まだまだこれからなのです。


みなさんは2月19日の雨水(うすいの)日を、ご存知ですか

雨水は二十四節気のひとつで、この日を境に雪から雨に変わり

雪が溶け始め、啓蟄に向けて徐々に寒さが衰退していく・・という季節に入ります。

それから、立春を過ぎると春の訪れということで、

この時期になると、ぼちぼち雛人形を飾りはじめますよね。


雛人形は女性の厄を払い、幸福を祈願するための

伝統行事であることは言うまでもありませんが、

じゃあ、お雛様をいつ飾ればいいのか? というのは、

案外、知らないという方が多いかもしれませんね。


そのベスト・タイミングが

実は明後日、19日の雨水の日なのです。


いよいよ春の訪れを予感する雨水の日にお雛様を飾ると、

良縁に恵まれ素晴らしい伴侶を得られる、

という言い伝えが昔からあるそうです。

ですから、もしも、バレンタインの屈辱を晴らし、

今年こそ良縁を授かり、幸せな結婚をしたいと切に願う人は

ぜひ、雨水の日にお雛様を飾ってみてくださいね


ちなみに、風水では良縁が舞い込んでくる方位が東南と言われています。

お部屋の東南に飾ると、ますます効果があるかもしれませんね。

今年の恵方である西南西もおすすめです。

恋愛・結婚運がアップするはずですから、

恋を成就させたい女子はぜひぜひ、おすすめです。


最近は、インテリア用に、かわいらしいお雛様がたくさん売っています。

ぜひ、気に入ったお雛様を部屋に飾って、プチ雛祭りを楽しんでくださいね。


みなさんに良きご縁が授かりますように・・





Posted on 2015/02/16 Mon. 15:29 [edit]

category: 二十四節気

TB: 0    CM: 0

16